徒然草Annex
一年の計は.....

1月4日にありwww

そんな1月4日は祖母の命日ということでお墓参りと初詣へ。1月4日に初詣というのはもはや恒例行事といっても過言ではないでしょうね。

そんな年末年始休暇の最終日なのだが、前日夜より少々ダウン気味。そして現実だか夢だか分からない妙にリアルな夢を見て、この先1年が思いやられそうな感じです。でも、朝起きたら思いの外平常だったがせめてもの救い。焦燥感が長続きしなくなっているだけ「悪くはなっていない」ということかな、と。

でも、いつまでのそんな後ろ向きなことばかり言っていても仕方ない。前を向いて進んでいきましょう。というわけで、今年の計画をちょっとだけ考えてみることにした。まずは、今シーズンのJリーグの日程とFIFAワールドカップの試合日程をGoogleカレンダーに入力してみる。今シーズンのJリーグって土日に休みというものがほとんどないんですね。6月にやっと中段かと思うとすぐにFIFAワールドカップ本戦だし。そして決勝が終わるとあっという間にリーグ戦も再開。その後もずっと試合が続き最初の土日休みは9月第1週。その間夏休みには平日の試合も組まれているようで、この過密日程を乗り切るのはなかなか大変そうです。

でも、それだけ過密日程が続くと考えてしまうのが、今年の韓国旅行の日程(そっちか?w)。すでに1回行く計画は立てているんですができればもう一回は行きたいな、とは思っているのだがさていつ行こうか? 以前から行ってみたいと思っているソウル市内の韓国語学校があって、そこの短期講習を受けてみたいのだが、なかなか日程が合わないんですよね。昨年は秋の3連休に行きたかったのだが天皇杯2回戦と重なってしまったため断念。今年は夏頃に行ってみたいのだが、その期間もリーグ戦は休みなし。さあ、どうしようかな。

たまには韓国でKリーグの試合も見てみたいのだがそっちはまだ日程が決まっていないし、決まってからまたいろいろ考えましょう。

そんな2010年。今年もがんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ