徒然草Annex
人間ドックに行ってきました。

生涯2回目の「人間ドック」に行ってきました。

1回目は3年前の「あの時期」、長時間残業が続いたことで強制的に受けさせられた人間ドック。そして今回は秋の定期健康診断のシード権をもらって受ける人間ドック。要は定期的に人間ドックを受けるような年齢に達したということなんですが。というわけで、自宅近所の人間ドック受診施設まで。

行ってみるとやはり人が多い。まあ、10月に受診予約をしようとしたときに「3ヶ月待ち」と言われて1月まで待つことになったわけだからそれだけ人が多いのは覚悟していたのだが。でも始まってからは流れ作業のように進んでいくのであまり待ち時間は感じないのだが。

3時間ほどで人間ドックは無事に終了。結果は大きな問題は特になし。問題点はコレステロールと肝臓とのこと。要は飲み過ぎ注意ともっと運動しろ、ってことですな。はい。毎回試合が終わるたびに浦和の街で呑んでる場合じゃないですな。以後注意します(たぶんすぐに忘れると思うがwww)

しかし、場所がさほど広くない中で診断場所がいろんなところにあるから四方八方から名前が呼ばれるんですよね。診断場所が診断順に並んでいればまだいいのだが、一つ診断が終わって次はどのあたりから呼ばれるのか把握しておかないと全然違うところから急に呼ばれたりして戸惑うこともときどき。まあ、今日行ったところは今年5月にはもっと大きなところに移転するらしいから来年の人間ドックのときにはもっと良くなるのかな。

それにしても、あれだけ人がいればいろんな人がいるいようで、自分の名前が呼ばれたのにろくに返事もできない、そんな大人が非常に多かったような気がしたのは自分だけでしょうか?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ