徒然草Annex
3連休の後始末.....

世間は3連休、でも自分は.....久しぶりに書きましたこのフレーズw

こんな今回の3連休はこんなときじゃないとできない仕事場の設備更新のための工事が行われた。土曜日で出勤者が少ない時間帯を狙って機器の電源を落として電源系統を増強する工事が行われた。まあ、要は、前回延期になってしまった工事のリベンジなんですが。

予定では午前9時スタートで夕方までに1カ所目の工事が終了、午後9時頃にはすべてが終了するはずだったのだが.....

午前中までは順調に工事が進んでいたものの午後になって、想定していた位置に機器が設置できないなどの問題が発生。その問題処理のために順調に工事が遅れ出す。そして1カ所目の工事が終わり動作チェックができるようになったのが午後8時。動作チェックが終わったところで午後10時。今から2カ所目の工事に取りかかれるはずもなくここで本日の工事終了。この日できなかった工事は翌週まで持ち越すことになってしまいました。

まあ、不可抗力とは言えまたまた今回も工事は完了しなかったわけで。しかも再工事の日程が翌週になりそうで、翌週はお出かけする予定でもろもろ手配しちゃっているだけに、さあどうしましょうか。まあ、今から考えても仕方ない。3連休明けにいろいろ考えましょう。

そんな初日ではありましたが、翌日はみなさんといつもおなじみの「浦和丸」にて友人の引っ越し祝いを兼ねた新年会を開催。シーズンオフではありますがこうやって会っていろいろお話ができる仲間に感謝。今年も遠征などなどいっぱい行きましょうね。

そんな3連休も終わり明日から通常出勤。また明日からがんばりましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ