徒然草Annex
今シーズンのことを考えるフリをしてみる

最近あまりレッズのことを書いてないような気がするので、そろそろ今シーズンのレッズのことを考えるフリでもしてみようかな。

というわけで、先日、今シーズンの開幕戦から第3節までの試合日程が発表になった。それによると、

第1節:3月6日(土)アウェイvs鹿島アントラーズ(カシマスタジアム)
第2節:3月14日(日)ホームvsFC東京(埼玉スタジアム)
第3節:3月21日(日)アウェイvsモンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

ということになったらしい。これを元に遠征のスケジュールでもちょっと考えてみようかな。といっても、キックオフ時刻がまだ発表になっていないので考えづらいところではありますが。

まずは、開幕戦。まあ、普通に車で鹿島まで行くことになるのかな。せっかくだから3月開港予定の茨城空港の様子を見に行こうと思ったのだが、3月6日はまだ開港前ですね。茨城空港は、そのうちアシアナ航空が釜山行きの便を就航予定とのことで、今年の秋頃はこの便に乗って釜山に行ってみたいなと思ってるのだが、ホントに実現するのだろうか。

そして、春の最大の難関となると思われるのが第3節の山形戦。何が難関って、

・チケットが取れるのか?
・3月のこの時期に雪はどれくらいあるのだろうか?
・そもそも、3連休の中日に自分はホントに休めるのか?

という、公私共々非常に行きづらい要素がいっぱい。まあ、行くとすれば山形新幹線で天童まで行くのかな。キックオフ時刻によっては十分日帰りできるけど、泊まって翌日は仙台経由で帰ってくるというのもいいかもしれない。

そんな、今シーズンの遠征スケジュールを考え始めると、そろそろ今シーズンも始まったんだなという実感が沸いてくるからあら不思議。今年もこうやってみなさんとたくさん遠征に行けますように。

今シーズンもがんばりましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ