徒然草Annex
山田家に行ってきた。

ひょんなことから、四国に行ってきた。

四国と言えば、「水曜どうでしょう」で毎年のように「四国八十八カ所」でどうでしょう班が訪れていたところ。その放送を何回も見ている自分としてはどうしても行きたいところが何カ所かあった。そんな中、「讃岐うどんを食べよう」と言うことになって真っ先に「じゃじゃじゃじゃじゃ、ここに行こう!」ということで半ば強引に決めたのが「山田家」さん。

「四国八十八カ所II」では山田家に行くか大窪寺に行くかという選択を迫られたどうでしょう班があっさりと選んだのが山田家。でも、藤村DもWEBに書いてるように「山田家のうどんは、それだけの価値がある!」。

じゃじゃじゃじゃじゃ、そんなところに行かない手はない、ということで行ってみる。開店10分くらい前に付いたらもうすでに先客が1組。そしてオープン頃にはすでに入り口前に列ができている。中に入るとあっという間に座敷席はほぼ満席。さすが、恐るべし讃岐うどん。

そんな店で注文したのが「釜ぶっかけ」今までいろんなところで讃岐うどんを食べたけど、もちもちとした食感は他の店とはやはり違います。今まで食べた中で一番の味でした。

どうでしょうのロケ地ツアーをわざわざしてるわけではないんだけど、そういえばここ最近そんなところばかり行ってますね。2008年の札幌遠征の時にいった「平岸高台公園」をはじめ、昨年は原付西日本制覇で行った「関門人道トンネル」や「鳥取砂丘」なども行ったし。今回の四国でも山田家のほかに「山越」や「いろりや」にも行きたかったんだけど時間の都合で立ち寄ることができませんでした。また次回いつか機会のあるときにこちらの店もぜひ行ってみたいですね。
関連記事

テーマ:讃岐うどん巡礼 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ