徒然草Annex
新年会第二弾

仕事場の新年会第二弾の日。
前回が自分が働いている部署の新年会で、今日は自分が働いている部屋の新年会。そのため今日は自分のいる会社だけでなくいろいろな会社の方が集結するので非常に大人数での新年会となりました。せいぜい5~6人の宴会をまとめるだけでも大変なのでこれだけ大人数の遠征をまとめた幹事のみなさま、大変お疲れさまでした。

.....と、挨拶はここまで。

それだけ大人数が集まる宴会だし、日頃の仕事場でのストレスを発散する場所としておおいに盛り上がるのはとてもいいことだとは思います。しかし、盛り上がることとばか騒ぎすることは違います。他人に迷惑をかけてまでして楽しんでも、周りの人は本当にそれで楽しめるのでしょうか。宴会が終わってエレベーターで1階へ降りようとしたときに、他にお客さんがいっぱい乗っているのにそのエレベーターをわざと揺らしたりして。つい思わず「おめーらいいかげんにしろ!」とかなり久しぶりにマジギレしてしまいました。せっかくの新年会の場でマジギレしてスミマセンでした。でも、エレベーターの中で狭かったので足蹴りまではしなかったのはせめてもの救いかな。

「楽しむ」ということをはき違えてはいけません。今年もいろんなところで飲む機会はたくさんあると思いますが、自分への戒めの意味も含めて、いろいろ自分も気をつけていきたいと思います。みなさま今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ