徒然草Annex
遠征に行く道

2010年の試合日程も決まり、そろそろいろんな遠征の計画を考えなければ。でも、昨今のお仕事事情がそれをなかなか許してくれず、未だに確定した遠征というものがありません。でもまあ、遠征に行けるのはお仕事をさせていただけるからこそ、そう思ってお仕事の雰囲気が確定するまでひっそりと待ってます。

そんな今年の遠征もまたいろんな交通機関を駆使して行くものと思われます。新幹線や飛行機、高速バスなどなどありますが、きっと今年も愛車けーたか号にて遠征に行くことも多いんでしょうな。そんな車遠征に必要不可欠なのが高速道路。3月の年度末にかけていろんなところで遠征に使えそうな高速道路が開通するようです。そんな高速道路をまとめてみました。

首都高速中央環状線山手トンネル(3号渋谷線~4号新宿線)
平成22年3月28日(日)16時に開通。
首都高速中央環状線と3号渋谷線を直結する新しい高速道路。さいたま方面から都心環状線を利用せずに3号渋谷線へ抜けられるようになるため、東名高速を利用する遠征では重宝しそうな道路になりそう。

首都圏中央連絡自動車道(川島IC~桶川北本IC)
平成22年3月28日(日)15時に開通。
圏央道の川島ICから先、桶川までの区間の開通。ついに圏央道が荒川を渡って県南地区までやってきます。さいたま市内からだと直接この区間を利用することは少なそうだが、上尾、桶川、北本方面の人が新潟遠征に行くときには便利になりそう。

仙台北部道路(利府しらかし台IC~富谷JCT)
平成22年 3月27日(土)15時に開通
東北道の新しくできる富谷JCTより分岐し利府方面に向かう高速道路。利府しらかし台ICは「宮城スタジアム」への最寄りインター。これまで利府しらかし台ICまでは東北道の仙台南ICより仙台南部道路、仙台東部道路経由と、仙台を大きく迂回して行かなければならなかったのが、この道路の開通によって東北道から直接行けるようになり、5月の仙台遠征のときには重宝しそうだが、渋滞の方が心配かも。

そんな感じで、今年もこういった高速道路使っていろんなところに遠征に行くんでしょうね。まだ何も決まってないけど、遠征計画が決まった暁には、よろしくお願いいたします。

それにしても、こうも見事に年度末ぎりぎりの3月下旬に開通するとは.....まるで3月下旬に機器納品をして「年度内納品」の約束を守る某設備メーカーみたいwww
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ