徒然草Annex
今日から8連休

1998年4月に今の仕事場に就職して10年が過ぎたことで「永年勤続休暇」というものをいただけることになった。

昨年2月の「永年勤続表彰」のときにもらった権利が消滅するのが今年3月末。というわけで、その前にその権利を行使してしまおう、ということで、本日より「永年勤続休暇」を取ることになりました。今日18日より土日を挟んで5日間の休暇のほか、いつもの土日出勤の代休をその翌日につけてしまったので、実質今日から8連休ということになりました。

これだけの長期休暇というのもかなり久しぶり。まあ、昨年9月はその後の病欠を合わせると7連休にはなっていますが元々は4連休の予定だったし。というわけで、この長いお休みをどうやって有効活用しましょうか。

まずは、毎年恒例行事となりました韓国行き。今回はこの休暇を使って3泊4日で行ってこようかな。せっかくだからソウル以外の街にも行ってみたいし。そのほかは国内でのんびりと。コロプラのスタンプ未制覇の街を巡ってみるのもいいかもしれませんね。

でも、そんな連休、心配なことが一つ。日本も韓国も今年は雪が多いこと。韓国も17日晩から18日朝にかけて大雪の恐れがあって朝の交通機関の乱れが予想されるとのこと。われわれがソウルに着く頃はまだ雪が残っているかもしれませんね。

そんな8連休。せっかくの長期休暇ですから有意義に過ごしましょう!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ