徒然草Annex
2010韓国旅行記(9)

3泊4日の韓国の旅もとうとう最終日。今日はソウル市内でのんびり過ごしましょう。

といっても、ソウルの街も結構いろんなところに行っているわけで。でもせっかくだから今まで行ったことのない街に行ってみましょう、ってことで、「弘大入口」方面へ。ここは、弘益大学という韓国の大学のある街で、隣の新村や梨大とともに学生街として賑わっている街。というわけで、そんな街に降りてみる。

降りてみると、駅前は花屋さんの露天が並んでいる。よく見ると、ちょうどこの日が弘益大の卒業式だったようで、その卒業祝いのために花束を売る花屋さんが露天を出しているようでした。卒業式でこのような花で祝ってもらえるのはちょっと羨ましい。自分の大学卒業式のときなんてそんなものは全くなかったし。

そんな弘大入口で見つけたのは上の写真の建物。「コーヒープリンス1号店」。韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」でロケ地として使われた店がそのまま店になってしまったそうな。正直、このドラマ見てないのでなんとも言えないのだが、ドラマを見た方にはたまらない場所なんでしょうね。自分が「サムスン階段」に行ってみたいと思っているような。

続いて梨大へ。梨大とは「梨花女子大」の最寄り駅。いわゆるお嬢様学校の最寄り駅なのだが、こちらも駅を降りてみると一面の花屋さん。梨大もちょうどこの日が卒業式だったらしい。この日の梨大の失業式の様子は自分の韓国情報収集の御用達サイト、ソウルナビにも紹介されていたのでそちらを参照のこと。でも、こうやって韓国情報サイトにも紹介されるくらい有名なところなんですね。そんなところにお目にかかれただけでもちょっと満足。

そんな韓国の旅の最終日。梨大から新村方面へと向かっていきます.....
関連記事

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ