徒然草Annex
vs 鹿島@カシマスタジアム

いよいよ始まりました2010年Jリーグ。というわけで、雨の中早朝から鹿島まで。

雨が降ったり止んだりの天気の中で開門を待つ。午後1時に開門。場所を確保した後に向かった先は.....やっぱりもつ煮込み、そしてソーセージ焼だったりするのだが。そんな鹿島名物のもつ煮込みなどを食べながら試合開始を待つ。

しばらくすると突然コンコースから大きな声が聞こえてくる。今シーズンの新しいチャントの練習が始まったもよう。最近のチャントは難しいものが結構あったけど、今回のは非常にわかりやすく、自分のすぐ覚えました。次節、埼スタでもたぶんこのチャントをやるはずなので、それまで忘れないように復習を、というわけでyoutubeで検索してみると、やっぱりいくつかありました。さすがみなさんやること早いですな。自分もここを見て復習しておきます。

試合の方は.....せめて0-1で堪えて欲しかった.....というのが精一杯かな。でもまだ今シーズンも1試合が終わっただけ。なだ33試合もあるじゃないか。今からそんな悲観的に考えなくてもいいじゃない。先制された瞬間に急にヤジの量が増えてくるのは昨年とあまり変わらないようですが、その声を選手を後押しする声に変えていきませんか。

試合終了後はいつもの裏道経由で土浦方面へ抜け出して常磐道守谷SAにて夕食。こうやってみなさんと過ごしていると今シーズンも始まったんだなあという実感が沸いてきます。今シーズンどれだけの試合に行けるかはまだ全然分かりませんが、行ける限りは行きますので、今年もよろしくお願いいたします。

来週のホーム埼スタ開幕戦は仕事終わりのスタジアム入り。無事に仕事が予定通りに終わってスタジアムに行けますように.....
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ