徒然草Annex
今日は通院日

今日は月に一度の通院日。

昨日の夜にふと「今日の診察でどんなことを話せばいいのか」と、話すべきことをまとめなければと思い始めた直後にショッキングな出来事が重なって往年の絶頂期を彷彿とさせるくらいの落ち込みぶり。帰りの電車の中でも自然と涙がこぼれてきそうな状態を気合で堪えているような状態。こんな状態、いったいいつ以来だろう.....と思うのだがあまり考えたくない。

そんな中迎えた今日の診察。診察を待っている間、Netwalkerにて昨日のこのブログのエントリーを何度も読み返しこれまでの出来事を振り返る。そして診察。思っていたことはなんとか全部言えたような気がする。そしてその話を受けて先生から叱咤激励を受ける。気分の落ち込みが2~3日続くというのは必ずしも「病気」のせいではないこと。「自分はいったいこの3年でどれだけ成長したのかなあ.....」というくだりについても「決して成長してないということはない」という話をして無事終了。診察を受けながら涙が出てきそうになったのはなんとか堪えました。

そして仕事明け、どこかに飲みに行きたい気持ちもあったのだがさすがにそういう気にもなれず、帰りの電車の中で最近お気に入りの「角ハイボール」にて独り乾杯。

そんな感じで迎えた木曜の夜。主治医の先生といろいろお話をすることができて、少しは気分が紛れてきたような気がする。もう3年半近く通っているこの病院。もうちょっとご厄介になることになりそうです。

今週末の山形、ホントにゴール裏にたてるのか正直自分でもまだ分かりません(というか、今のままだと正直自信なし)。でもきっと、いつものみなさんといつものようにいつもの場所で出会えると、いつものようにゴール裏にたてるような気がしてます。何があっても自分は変わらず、平常心で臨んでいこうと思います。



まずは明日、お仕事もう一日がんばりましょうね!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

すみません、お会いしたこともないのですが、昨日今日のブログを読みましてひとこと。
病気じゃなくても病気でも、深い底に落ちていくようなそんな落ち込みは誰しもあるかと思います。
決して今回の深みが病気のせいじゃないとは言い切れませんが、
落ちたり沈んだりしつつも、それを客観的に見れている分、前に進んでいるような、
そんな気のする文章でした。

レッズだって鹿だって落ち込むときは落ちるんだから、
一進一退、3歩進んで2歩戻るけど、
また3歩すすまますよ、きっと。
【2010/03/19 09:57】 URL | とおりすがり #0zP8qUP2[ 編集]

> とおりすがりさん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりましてすみません。

暖かいコメントありがとうございました。
みなさんの暖かい言葉に励まされてやってくることができているような気がします。

こんな感じで、これからも少しずつやっていきます。
【2010/03/22 21:28】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ