徒然草Annex
vs セレッソ大阪戦: 4年ぶりの長居

2週連続で迎える長距離遠征は大阪・長居スタジアムへ。

昨年は大阪には1回も行けなかったから自分に取っては2年ぶりの大阪。長居スタジアムに行くのは2006年以来4年ぶり。そんな久しぶりづくしの遠征となりました。そんな今回は往路は関西空港、復路は伊丹空港経由というこれもまた久しぶりの大阪日帰り遠征となりました。

羽田到着。伊丹経由で長居へ向かう仲間を見送った後関空行きの搭乗口付近に行く。が、赤い人が少ない。一時期は飛行機1便貸切かというくらいに赤い人で埋まった飛行機に赤い人が少ない。関空到着後長居に向かう関空快速の中も少ない。そして長居スタジアムに着いてアウェイ席待機列に並ぶも、ここにも一時期のような勢いは少ないように感じた。スタジアム入場後もアウェイゴール裏には結構空席があったような気がするし。まあ、あの長居スタジアムを満席にするのは大変なことではありますが。

長居スタジアムというと乱戦になるという印象が強いのだが、今回もご多分に漏れず取って取られての乱戦もよう。前半、せっかく先制点を挙げてもその直後に同点に追いつかれたと思ったら、後半、2-2の同点ゴールを決められた直後に1点勝ち越してそのまま勝利。そんな非常に慌ただしい試合ではありますが、まあ勝ちは勝ち。久しぶりの関西で勝ったわけだし、この勝利を思いっきり味わいましょう。

.....といきたいのはやまやまではありますが、午後6時に試合終了して伊丹空港発午後8時20分の飛行機に乗るためにはそんな祝杯を街で挙げている余裕はない。というわけで長居から速攻で御堂筋線とモノレールを乗り継いで大阪空港へ。一足先に空港に着いていた方と軽く1杯のあと帰京。試合だけでなく自分自身も非常に慌ただしかった今回の遠征は無事に終了。

数年前はアウェイというと大集団がアウェイの地を訪れていたような気がするのだが、ここ最近はその勢いも若干弱まってきたような気がする。不況のせいなのかレッズが勝てないからなのかはよく分かりませんが。でも、人の少ないアウェイの地だからこそ、そんな中で勝てたときと言うのは非常に嬉しいわけで。この楽しみがあるからこそ、アウェイ遠征というのは止められませんな。これからも自分はどんどんアウェイの地に行っていきたいと思います。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

おつかれさまでした~。慌しかったようですね・・・。でも本当に勝ってよかったです。仕事で中継も見れていなかったのですが、結果だけちら見していて、ほっとしました。私はアウェイ参加は未経験なんですがいつか遠征したいです。
【2010/03/30 02:38】 URL | hiro_reds #k.PNHbbM[ 編集]

> hiro_redsさん

コメントありがとうございます。
内容の方はともかく、無事勝てて良かったです。
アウェイの試合はホームより人が少ない分、
ホームでは味わえない醍醐味というものがあるような気がします。
いつかアウェイ遠征でお会いできる日が来るといいですね。
【2010/03/31 12:05】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ