徒然草Annex
vs ナビ神戸戦: カリフォルニアの青い空

やってきました。平日ナビスコアウェイ。行きづらい三要素が全部揃った今回の遠征。こういう試合だからこそ行きたくなる性分なもので、土日出勤の代休権を行使していざ神戸。

スタジアムに着いてみると、全然人が並んでない。やっぱりこの平日の試合の来られる人って少ないんでしょうね。開門がキックオフ1時間半前というのもあまり聞いたことなかったですがそれでもあっという間に全員入りきったようで。

試合のほうは、「行って良かった」そう言える試合になったのではないでしょうか。特に圧巻は2点目の阿部勇樹のゴール。あまりにも見事なゴールすぎて、喜ぶ余裕もありませんでした。「茫然自失」という言い方が正しいのか分かりませんが、まさにそんな感じだったのではないかと。後ろの席にいた見ず知らずの人にハイタッチを即されてやっと我に返った、そんな感じのゴールでした。

そんな試合は3-1で見事勝利。そして神戸で祝杯のあと、実は初めてとなる神戸宿泊ののち、朝一の神戸空港発羽田行きの飛行機で帰京。そんな帰りの飛行機のオーディオから流れてきたのは「オールナイトニッポン」。アンコーさんがDJでゲストがくり万太郎という、さすがの自分でもリアルタイムでは聞いたことのないメンツでの放送。でもなぜか懐かしい雰囲気がするのはどうしてなのでしょうか。

そんな番組で流れてきたのが「カリフォルニアの青い空 (It Never Rains In Southern California)」。この曲がヒットしていた時代はさすがに分かりませんが、なぜかオールナイトニッポンというとこの曲のイメージがあるんですよね。そんなわけで、今日一日は勝利の余韻とこの曲が頭から離れませんwww



神戸まで行かれたみなさま、各地から念を送ってくれたみなさま、本当にお疲れさまでした。次節、川崎戦も気合入れていきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ