徒然草Annex
また韓国に行ってきた

世間はFIFAワールドカップ真っ最中というときに空気読まずにブログ更新。

今年2回目、通算では9回目の韓国に行ってきました。

当初この時期に行く予定はなかったのだが、仕事場の部旅行がたまたま韓国になったので行くことになりました。1年で2回韓国に行くのは2007年ACLで全州と城南に行ったとき以来かな。さらに、往復の飛行機が大韓航空というのも9回目にして実は初めて。ANAマイラーな自分は大抵ANAかアシアナ航空に乗ることが多いので、それ以外に乗ること自体ほとんどないわけで。まあ、今回は部旅行だし旅行会社が取ってくれた飛行機がたまたま大韓だったというわけですから。
まあ、何度も行ってる韓国ではありますが、普段仕事を共にしている人たちと一緒に行くのは初めて。というわけで、今回は自分仕切りではなく、他の方々が見つけてくれた焼き肉屋まで、旅行会社が用意してくれた車で移動。

行ったのはこちらの店。麻浦(マポ)からソウルワールドカップ競技場へ向かう途中にある「合井(ハプチョン)」という街にある「肉값하네(ユッカプタネ)」という店。

写真のような建物の店なのだが中の雰囲気はオープンな感じで、軒下の屋台で肉を焼いて食べているような雰囲気はなかなか格別。肉もおいしいし安いし、また行ってみたい店が増えました。でも、われわれが行く時の定宿からはちょっと離れてるんだよな~

これで9回目の韓国。でも今までの韓国は全部自分で予約して行った個人旅行。行ってもせいぜい4~5人くらい。それが今回は総勢17人の大人数。これだけの大人数の旅行をまとめた今回の旅行の幹事の先輩には大感謝。おかげで自分でいろいろ手配などしない韓国旅行というものを満喫してきました。

また、普段は仕事意外で一緒になることの少ない仕事場のみなさまとプライベートでこれだけ長く一緒にいたというのも初めてかもしれない。いろいろある今日この頃ではありますが、みなさまとこうやって楽しく過ごせたというのもいいことだったのではないでしょうか。また明日からのお仕事がんばりましょうね。

みなさま、お疲れさまでした。
関連記事

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ