徒然草Annex
vs 大宮戦: ダービーって.....

浦和レッズと大宮アルディージャとのさいたまダービーの日。
旧大宮市在住で浦和レッズサポでいる時間よりも大宮市民でいる時間のほうが長い自分ではあるのだが、自分のダービーへの思いは2007年にここに書いた内容から全然変わっていない。「浦和」と「大宮」という地域の闘いなら自分は「大宮」を応援するけど、「レッズ」と「アルディージャ」のサッカーの試合として浦和レッズを勝たせるために精一杯のサポートをする、ただそれだけ。

しかし、それだけでない方々もいらっしゃるようで。

「さいたまには浦和だけ」の歌こそなかったけど、リスをゴミ箱に捨てるゲーフラを高々と掲げていらっしゃる方々。それを見てレッズの選手は「今日も勝つぞ!」と奮起されるのでしょうか? いつぞやの埼スタ鹿島戦で鹿島サポが見せてくれた「人文字」。あれと同じようなことを我々もやっていませんか?

ちょっとおまけでこんな写真を。昨日の試合は3Dでの映像制作をやっていたようで、そのカメラが右の写真。右目用と左目用のカメラ2台で撮影しています。このカメラからどんな映像が見られるのかはスタジアムでは分かるすべはありませんが、埼スタ近くの浦和美園の映画館では3D生中継をやっていたそうな。でも、昨日の埼スタの観客は4万ほど。遠いアウェイの試合でこういうことをやるのなら構いませんが、埼スタでの試合の3D映像を浦和美園の映画館でみるくらいならスタジアムまで来て生の試合を見て欲しいな、なんて思ったりしてしまいます。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ