徒然草Annex
あと1週間

異動の辞令をいただいてから早1ヶ月半。業務引継のほうもいよいよ大詰めとなってきました。

引き継ぎ期間を8月いっぱいまでいただき、さらに移動前に夏期休暇を取らなければならないためそれを8月の最終週に取ることにしたので、自分の引き継ぎ期間は8月20日まで。というわけで、自分が旧部署で生活をするのもあと1週間となりました。

12年間の業務のあれこれを2ヶ月かけて後任者に引き継いでまいりました。当初、引き継ぎスケジュールも若干押し気味だったのだがここへきて引き継ぎの方も順調に行われ、ほぼ8~9割は引き継げたといった感じです。あと1週間で全部引き継げるようがんばっていきましょう。

しかし、自分の業務の8~9割を引き継いでしまったので、仕事場に行ってもやることがないんだな~これがwww

そんなわけで、最近の日課は自分のデスク回りの荷物整理。12年間ため込んだ紙の資料の取捨選択をしていらないモノはシュレッダーをかけること。というわけで、ここ1週間あたりはだいぶシュレッダーとも仲良くなりました。一日で一番操作しているのはパソコンの次にシュレッダーだったのではないでしょうかね。

そして、そんな荷物の中で忘れてはならないのが、いろいろな私物たち。自分のデスク回りを彩ってくれましたうぃあーなグッズをはじめ、コバトンやonちゃん、そしてコロカの店で買ってきた張り子の招き猫などなど。これらはこれからどうしようかな。さすがに新しい部署に行っていきなりそんなグッズで埋め尽くすのもどうかと思われるし。まあ、いろいろ考えましょう!

そんな旧部署での生活もあと1週間。12年間働いた今の部署で迎えるラストウィーク。最後の一踏ん張り、がんばっていきましょう。そして、その間には名古屋遠征もあります。旧部署の所属としては最後になる遠征ですし、こちらのほうも気合入れて行きましょう。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ