徒然草Annex
部屋の大掃除

異動のはざまの夏期休暇のもう一つのイベント。部屋の大掃除を行った。

ここ数年の間にたまりにたまった古い雑誌などをすべて捨て、本棚回りを中心に整理を行いました。これまで机の上や本棚の前などに山積みになっていた本やCDなどがすべて本棚に収納され、部屋がかなりすっきりした気がします。

そして、今回の大掃除の目的のもう一つが、4年前の一連の出来事によって心療内科に通うことになってから買いあさって読みまくった「適応障害」や「うつ病」に関する書籍をすべて廃棄すること。新しい部署へ異動する前に昔のいやな出来事は忘れて新しい気持ちで臨みたい。そんな思いで今回の大掃除を行ってまいりました。

といってもそのまま捨てるのはもったいないので近所の「BOOK OFF」へ売りに出してきました。その筋の本とあわせて以前「第一級陸上無線技術士」の免許を取ったときに使った問題集なども売りに出してみました。占めて11冊の合計は790円。1000円まではいかなかったか。

先日は温泉で心身リフレッシュして、今回は部屋の大掃除で身の回りをリフレッシュしてみました。気づいたら夏期休暇も残り半分。もうちょっとゆっくりとした日々を過ごしていきたいと思います。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ