徒然草Annex
明日から完全異動

異動のはざまの夏期休暇も最終日。明日からいよいよ新しい職場でのお仕事が始まります。

別に転職をするわけでもないのに大げさな、というツッコミを受けることは重々承知ではありますが、もともと「専門職」として入社した身としては、その専門職から離れて別な部署に異動すること自体が特別なことであるわけで。異動希望を出していたとはいえ、その希望が本当に実現するとも思っていなかっただけに、異動の内示をいただいたときは自分が一番びっくりしたわけで。

異動の話をいただいてから、レッズサポーター仲間の話もいろいろ聞きましたが、入社してから何度も異動を繰り返しているという方がほとんどで、数年で異動ということが多いようで。自分のように12年間も同じ部署にいるという人のほうが少数派なようですね。

新しい職場は24時間休みなしの職場。そんなところである性質上土日勤務や泊まり勤務などはごく普通のこと。というわけで、明日からは試合に行くこともなかなか難しくなりそうというのはここにもすでに書いているとおり。でも、その代わり土日出勤の代わりに平日にお休みということはあるので、これまでの職場ではなかなかなかった平日の連休というものを体験することはできるのかな。さらに、これまでの「裁量労働制」の職場ではなかった「ノー残業デー」というものができるため、平日もこれまでよりは早く退社できるようになるのかな。そうすると、平日に新橋界隈でみなさまとご一緒できる機会というものもこれまでよりは増えるのかな、なんて甘い考えをしている今日この頃です。

まあ、明日からの生活がどうなるかを今から考えても仕方ない。明日以降いろいろ考えましょう。

旧部署でお世話になった方々、いろいろありがとうございました。
新部署でこれからお世話になる方々、明日からよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ