徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異動しました。

6月29日(火)付けで異動の辞令を受けてから2ヶ月もたった8月30日(月)、やっと本当に新しい部署へ異動しました。

旧部署と新部署の大きな違いは、旧部署が「裁量労働制」なのに対して新部署が「シフト勤務」なところ。これまでは自分の裁量で出勤時刻などを決めることができたが、新部署では決められた時刻までに出勤しなければならない。まあ、基本的に出勤時刻はこれまでよりは早くなるんでしょうね。

新旧部署の違いのもう一つはここにもう何度も書いているとおり、異動先の部署は土日出勤、泊まり勤務など当たり前の部署であるところ。というわけで、異動2日目で早速泊まり勤務の洗礼を受けてきました。といってもいきなり自分一人で泊まり勤務をするわけでもなく、師匠としてついている先輩と一緒に泊まり勤務をしただけですが。

これまで12年間仕事をしていながらシフトとしての「泊まり勤務」は初体験。というわけで、初めての泊まり勤務というモノを満喫してまいりました。まだまだたった1回目の泊まり勤務。この部署で本格的にお仕事を行っていく頃には当たり前のように泊まり勤務をやることになるわけですから、早くこの勤務に慣れて一人前になれるようがんばっていきましょう。

そんなわけで、明日とあさっては普通にお休み。さぁ、何をして過ごそうかなぁ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。