徒然草Annex
vs清水戦: ラジオ観戦

先週のFC東京戦に続き、異動の1ヶ月目はじっと我慢というわけで、今節の清水戦@埼スタもお休み。リーグ戦のホームゲーム欠席は実に2008年11月23日以来約1年10ヶ月ぶり。ちなみにこの試合も何の因果か清水エスパルス戦だったもようです。

さらに、試合が行われている時間帯はちょうど仕事場に向かって通勤している頃。早く仕事場に行ったところで仕事場でスカパーが見られるわけでもないし、仕事場の集合が18時だから試合を他のところで見たとしても仕事場には間に合わない。さぁ、どこで試合を観戦しようかしら。

せめてもの救いはこの試合をFM NACK5が生中継をするということ。というわけで、FMラジオでNACK5を受信しながら通勤することにした。しかし、かつては有事の際にはラジオでニュースを聞きながら通勤したこともあったが最近はそういうこともなかなかなく、ポケットラジオは我が家の一体どこにあったかしら。というわけで、急きょFMラジオの大捜索網がしかれた。そこで見つけたのがこちら。AIWA CR-SV1。AMステレオ放送&FM文字多重放送(いわゆる「見えるラジオ」)対応の機種。上部の液晶画面に文字情報で現在流れている曲の題名などが表示されたような気がする。では、これでNACK5を聞きながら通勤するか.....と新品の電池を入れてスイッチON.....しかし電源入らず。長いこと使っていない間に故障してしまっていたか。久しぶりに「見えるラジオ」が見られると思っていたのに、残念。

というわけで、さらに引っ張り出してきたのがこの機種。SONY SRF-M100。確か、日本でAMステレオ放送が始まったときに発売された、AMステレオ放送対応1号機だったような気がする。「文化放送」の名前入りなのは確か当時文化放送が「AMステレオ放送対応ラジオプレゼント」のキャンペーンをやっていてそれに当選してもらったような記憶がある。こちらは問題なく電源も入りNACK5も無事に聞けたので、結局こちらのラジオを持って通勤しながらラジオ観戦をすることにした。おかげでエジミウソンのゴールの瞬間もラジオの音声を通じて味わうことができました。

でも、できれば音声だけでなく生の試合を楽しみたいところ。次節、新潟戦の日はやっとお休みなので1ヶ月ぶりに試合に行けそうです。自分にとって1ヶ月ぶりになるこの試合。思いっきり楽しみたいと思います。

みなさま、よろしゅう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ