徒然草Annex
さいたまグルメ満喫の旅

週末の3連休を利用して、あまり行く機会のない近所のお店でランチタイムを過ごしてみる。

まずは、浦和駅東口に先日オープンしたばかりの「王龍(ワンロン)」。この店が話題になっているのは味もさることながら、浦和レッズの選手がよく訪れる店ということ。自分が行ったときも直前まである選手がランチをとっていたらしい。自分は残念ながら選手とご一緒することはできませんでしたが。

まだ開店直後ということもあり、店の前には花がいっぱい飾られています。でもこの花、よく見ると浦和レッズの選手の名前が多数あります。それだけこの店がレッズの選手から愛されているということなんでしょうね。というわけで、そんな店の前を1枚。

そこで食したのは担々麺&餃子。10月になって少々涼しくなってきた今日この頃に一人大汗かいて食してきました。次回行く時はラーメンだけでなく青椒肉絲やレバニラ炒めなどの定食もいただいてみなきゃ。


続いては浦和から北に向かい、鴻巣市へ。鴻巣と言えば最近はB級グルメ「川幅うどん」というものが売られていることで知る人ぞ知る街。北海道テレビの「おにぎりあたためますか」でも紹介され、大泉洋さんも先日ここへ訪れて川幅うどんを食べたとのこと。じゃじゃじゃじゃじゃ、行かないわけにはいかないだろう。というわけで、行ってみたのは「長木屋」。店内に入るとお約束のように「豚一家」のサインが飾られていた。店の人に許可を取ってサインの写真を撮ってきましたが、それはここにはアップしません。見たい方はぜひ現地まで。

そこで食したのはもちろん「川幅うどん」。幅8.5cmもの太さのある麺を食べるのはなかなの至難の業ではありますが、なかなか美味しかった。今回は暖かい麺でしたが、冷たいほうも食べてみたいな。

最近、泊まり明け勤務の終了後のランチでいろんなところに行ったりすることが多いですが、休みの日にこうやってのんびりとランチを楽しむというのもなかなかいいもので。次の休みにはどこへ行こうかな。
関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ