徒然草Annex
2010年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・入社13年目にして初めての「異動」
2位・・・・韓国38度線ツアー
3位・・・・サポーター仲間の結婚式二次会の幹事を担当
4位・・・・初Android端末、IS03購入
5位・・・・女子選手権でレッズレディース準優勝
6位・・・・今年1年で8回の関西遠征
7位・・・・韓国の新聞社の方の見学対応
8位・・・・1年で2回の「部旅行」、そして年末の「北海道旅行」
9位・・・・今年も「コロプラ」遠征三昧
10位・・・・3年ぶりの仕事場からの緊急呼び出し


1位・・・・入社13年目にして初めての「異動」

もとはといえば、2006年に起こったあの一連の出来事。それをきっかけにここ数年は毎年のように「異動」という話は出ては消え、ということを繰り返してはいたのですが、今年の異動はないと思っていたし、そもそも専門職で入社している自分にまさか「異動」というものがあると思っていなかっただけに自分がびっくりしました。

自分の下半期の生活パターンがそれまでとまるっきり変わってしまったわけですから、文句なしの1位です。

2位・・・・韓国38度線ツアー

韓国に行くからには1度は行ってみたかった場所です。実際行ってみた感想は、軽々しく言うのもはばかるような緊張感がありました。まだいろいろ緊張関係は続いていますが、いつの日かここを自由に通って南北を行き来できる時が来ることを願ってやみません。

3位・・・・サポーター仲間の結婚式二次会の幹事を担当

2002年の大学のサークルの先輩の結婚式二次会以来の大仕事でした。久しぶりの大仕事で、直前の1週間は仕事よりも準備をしていた時間の方が長かったかもしれません。でも、みなさまに楽しんでいただけて何よりでした。そして、新郎新婦御両名、ご結婚おめでとうございます。末永く、お幸せに。

4位・・・・初Android端末、IS03購入

かねてより欲しかったスマートフォンをいよいよ購入しました。というわけで、au の Android端末 IS03 を発売日に入手。現在の所、twitter と gmail と youtube が中心になっていますが、もっともっといろいろ使って行きましょう。

5位・・・・女子選手権でレッズレディース準優勝

男子の方は初戦敗退だった 09-10 天皇杯、女子の方は決勝進出。元日早朝のお仕事明けでそのまま国立競技場へ直行してゴール裏参戦。結果の方は惜しくも準優勝でしたが、正月からサッカーの試合を見ることができて、いい正月を過ごすことができました。

6位・・・・今年1年で8回の関西遠征

昨年1回しか行けなかった関西に今年は8回も行ってしまいました。レッズ戦5試合、レディース戦1試合のほか、広島遠征の前に大阪に立ち寄ったり、試合とは関係ないコロプラの旅で南紀から神戸まで向かったり。また来年もこうやって関西にいっぱい行けるといいですね。

7位・・・・韓国の新聞社の方の見学対応

ただの見学対応だけだったらもう何回もやっていたのですが、その後、「韓国語が話せる」という理由で飲み会にまで参加させてもらいました。さらに、そのときに知り合った方から少女時代のサイン入りCDまでいただきまして、いろいろお世話になった出来事でした。次回自分が韓国に行ったときにはそのお礼もしなければなりませんな。

8位・・・・1年で2回の「部旅行」、そして年末の「北海道旅行」

前部署では「部旅行」自体が少なかったのだが、今年は旅行先が韓国というわけで参加しました。そして異動後の11月には異動先でまた部旅行。1年に2回も部旅行を体験できるという機会もなかなかないでしょうね。さらに年末には異動先の部の先輩と北海道に旅行することにもなって。仕事場の方々の仕事以外のプライベートで接する機会というのができたのも自分にとっては大きな出来事ですね。

9位・・・・今年も「コロプラ」遠征三昧

昨年から始めた「コロプラ」。春頃にはいろいろありましたがその後復活。遠征の際にはその近所をぐるぐる巡ったり、リーグ戦終了後にはコロプラのために南紀方面まで出かけたり、今年もいろいろなところに行くことができました。また来年もこうやっていろいろなところに行けますように。

10位・・・・3年ぶりの仕事場からの緊急呼び出し

早朝からの仕事が終わって一段落したところに急に仕事場から呼ばれて再び仕事場に戻るという経験はなかなかないものでした。こういうことはできればないほうが嬉しいのですが、あったらあったでこうやってネタにもなるわけでwww



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ