徒然草Annex
2011年になりました。

あけましておめでとうございます。
새해 복 많이 받으세요.

2011年になりました。
이천십일년이 되었습니다.

.....なんて、2011年最初の更新がすでに7日になってしまいましたが、今年も更新だけは続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

そんな2011年、異動後初めての年末年始のため空気が分からないからちょっと様子見、ということで年末年始の休みの希望は特に出さなかった。そうしたら1/2以外がすべて出勤日、さらに12/31~1/1にかけて足かけ2年の泊まり勤務というシフトになりました。たぶんこれからもこうやって年末年始関係なくお仕事になるんでしょうね。

でも、1/1は明けだから午前10時には仕事終了。というわけで、仕事場から速攻で向かったのは国立競技場。


試合のほうはPK戦で惜しくも敗れ2年連続で準優勝という、とても悔しい結果になってしまいました。2年連続で元日にこの場所にいることができたことに感謝。来年の元日は女子だけでなく男子も一緒にこの場所で迎えたいものです。

そして、元日が過ぎるともうすぐ今シーズンのスタート。2011年のJリーグの試合スケジュールも決まったようで、あとはどのチームといつ対戦するかが決まればもう今シーズンのスタートとなるわけで。

でも、自分にとって今年が今までと違うのは、24時間365日休みなしのシフト勤務の部署内でシフト調整しなければならないということ。そんな部署でさすがに「毎週土日どちらかを休ませて」なんて言えるわけもなく、たぶん今シーズンは行けない試合というものが多くなることでしょうね。

まあ、毎週休ませてもらうことはできなくとも、遠距離アウェイを中心にここぞというときにシフト調整させてもらおうかな、という感じでいます。ナビスコ杯を中心に平日の試合も多いけど、土日関係なく仕事があるということは平日にも普通にお休みがあるということ。というわけで、平日アウェイなどは意外と行けるのではないのかな、なんて思ってます。

まあ、早い話が、今年も普通にレッズ戦に行きますよ、ってこと。今年もみなさんと一緒にたくさん試合を見ることができますように。

そんな2011年最初のブログ更新。今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ