徒然草Annex
2011年のKリーグ

昨年はほとんど書くことを忘れてしまった韓国Kリーグの話、今年もどこまで書けるか分からないが性懲りもなく続けていきましょう。

というわけで、2011年のKリーグの概要が先日発表になってます。

今シーズンから「光州FC」というチームが新たにKリーグに加盟し、全16チームでリーグを戦うことになりました。もともと光州には「光州尚武FC」という兵役服務中の選手が在籍するチームがあったのだが、光州市が新たに「市民チーム」の設立を目指して「光州FC」というチームを設立することになったそうな。なお、「光州尚武FC」は光州から離れて慶尚北道尚州市に移転することになったそうな。

そんな今年のKリーグは、3月5日(土)に開幕、10月30日(日)に正規リーグ終了。リーグ戦終了後にはチャンピオンシップが11月19日(土)から12月4日(日)まで行われる。韓国のカップ戦「FAカップ」やAFCチャンピオンズリーグの状況によって変更もあるそうだが、おおむねこのスケジュールで行われるそうです。

細かいスケジュールなどはまだ分からないが、開幕日、閉幕日などは日本のJリーグとほぼ同じスケジュールといった感じですかね。毎年毎年「見に行きたい」と書いておきながらほとんど実現していないのだが、今年こそは1試合くらいは見に行きたいものです。
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ