徒然草Annex
人間ドックに行ってきました。

年に一度の人間ドックの日です。

というわけで、昨年と同じ人間ドック受診施設へ。朝一で施設へ向かい約2時間ほどの検査。検査の結果は、まぁわかりやすく言えば「もっとやせろ、運動しろ、酒は控えめに」といったところでしょうか。一時はいろいろなことがあって半年で5キロもやせた自分が、気づいたら昨年の人間ドックのときからこの1年で4キロも太ってしまいました。異動もあって旧部署でのいろいろなことがなくなったというのはあったとはいえ、さすがに増えすぎだろ。これは。

そんな今回の人間ドック、受診したのは昨年と同じ施設ではあるのだが、昨年春頃に施設の場所が移転して昨年よりも広くゆったりしたところになった。昨年のように狭いところであちこち移動して検査を受けるということもなく、昨年は3時間かかった検査も今年は2時間もかからなかった。新しいところはいいものですね。

そんな施設、場所が建物の30階にあるため、窓から見える風景はまさに絶景。周りに高い建物がないので、遙か遠くの山のほうまでくっきりと見ることができます。そして、その山のさきには「富士山」が見えます。レッズ戦の遠征のときには富士山がくっきりと見えるといいことがない、いわゆる「富士山のジンクス」なんていうのもありますが、やっぱり富士山が見えると嬉しい気持ちになるものですね。
関連記事

テーマ:人間ドック - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ