徒然草Annex
今シーズンのことを考えるフリをしてみる

先日、レッズの今シーズン第3節までの試合日程が発表になった。

<2011Jリーグディビジョン1>
第1節:3月6日(日)ヴィッセル神戸vs浦和レッズ(ホームズスタジアム神戸)
第2節:3月12日(土) 浦和レッズvsガンバ大阪(埼玉スタジアム)
第3節:3月19日(土)モンテディオ山形vs浦和レッズ(NDソフトスタジアム山形)

ということになったらしい。まだキックオフ時刻が発表になっていないので遠征計画は考えづらいのだが、そろそろ今シーズンのことを考えるフリをしてみようかな。

といっても、現在異動先部署で研修中の自分。「研修は半年くらいをメドで」と異動当初に言われているため、研修が終わり「独り立ち」するのは3月くらいなのかな、と予想しております。ということは、現在の体制が3月くらいから変更になるかもしれず、変更になると現在のパターン通りに休みが来るとも限らないわけで。

そうなると今から休めるかどうかを考えても全く意味がないのだが、そんなことを今から気にしてもしかたない。現行のパターンで休みの日程を考えて、遠征計画を考えてみましょう。

まずは開幕戦。この日はたぶん明け勤務の日。明けで仕事が終わって速攻で新幹線に乗り込んでも神戸に着くのは14時過ぎ。キックオフが15時以降ならキックオフに間に合いそうですが、開幕戦から日曜日にナイトゲームということもないと思うし、行けない可能性が大かな。

第2節、レッズのホーム開幕戦。この日も明け勤務と思われ。でも、仕事終了後に埼スタに向かっても12時頃には着けるかと思うのでたぶんキックオフには間に合うかな。

そして第3節。パターンどおりならたぶんお休みなので遠征自体は問題ないと思われるのだが、うーん、またこの時期に山形アウェイですか。昨年、雪と強風で大変なことになったというのに、また同じ時期に同じ場所で試合とは。とりあえず天童に宿は確保しましたが、今年は何事もなくいいお天気の中で試合ができることを望みます。

そんな遠征の計画をいろいろ考え始めると、また今シーズンも始まるんだな、と改めて実感させられます。今シーズンもがんばっていきましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ