徒然草Annex
ネガティブWEEK!

いや、自分自身がそうなってるわけでは決してなくて、今日聞いていたラジオ番組のテーマです。

今日のお休み。金曜日ではないけどもいつものように車に乗りながらBayFMを聞いていると、午後から放送の「RADIO SURPRISE!!」の今週のテーマは

「ネガティブWEEK!」

もちろん、番組自体がネガティブな番組というわけではなく、そのようなネガティブなことを繰り返す人をどう思いますか、というのが番組の趣旨なわけで。昨日は「自分自身のネガティブなことについて」、そして今日が「他人のネガティブなことについて」の特集だった。番組で紹介されたリスナーからのメールなどを聞いていたが、よくまあこれだけ物事を否定的に、ネガティブに考えることができるものだな、とある意味関心してしまうこともいくつか。

自分自身もいろいろなことがあって、物事を否定的に、ネガティブにとらえがちだった。でも、ネガティブなことばかり言っていても何も解決しないばかりか周囲の雰囲気も悪くしてしまう。だからもっと明るくポジティブに物事を考えていこう、って思えるようになって、少しは気持ちが変わってきたような気がする。何事も自分で勝手に悪い方向に考えたりせず、いつも前向きにポジティブに考えていきたいものです。

異動になってから週に一回あるのが泊まり勤務。仕事場に泊まってお仕事するというのはなかなかキツいものがあるのだが、物は考えよう。朝のラッシュ時に出勤することなく夕方頃のんびり出社すればいいし、帰りも早ければ午前中には仕事終了するので午後は自由時間。泊まり勤務のほうがかえって自分の自由な時間が増えたのかな、なんて思えてもきます。

そんな泊まり勤務の出勤前や勤務終了後のお楽しみの一つが、どこでランチを食べようか、ということ。そんな先日の泊まり勤務の前に食べたのが大宮駅西口にある「つけめん 蕾」のつけ麺。仕事場で日勤だと仕事場の食堂でランチをとることがほとんどでゆっくりと外でランチをとるということも少ない。こうやって外でのんびりとランチをとることができるのも泊まり勤務ならではなのかな。

そう考えれば、キツい泊まり勤務も楽しくなってきたりしませんか?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ