徒然草Annex
東日本大震災(2) - 3連続勤務で考えた

地震の余波もさめやらないまま一夜を過ごし、深夜の緊急地震速報に何度も起こされて迎えた翌日、3月12日。この日から3日間連続で日勤というシフトになっている。

前日夜にやっと仕事場と電話がつながり、上司より「翌日は10時とは言わないので、来られるときに来てくれ」という連絡があった。そしてその翌日、9時過ぎにやっと運転再開をした京浜東北線に乗って仕事場には2時間ほどお遅れて12時すこし前に到着。そこから一息つく間もなく泊まり勤務チームとの勤務交代までずっとお仕事。

何度か書いているとおりまだ自分は仕事場では研修中の身。当然こんな非常時は初めての経験。何をどうすれば良いのかもほとんど分かってない状態でただただあたふたするばかり。そんな中、「こんなときにどうすればいいか分かってるか?」と質問されても何も答えられない自分。そして追い打ちをかけるように目の前のテレビには目を覆いたくなるような衝撃的な映像ばかり、いくら「見続けること」が仕事とはいえ、これを3日連続で行うというのはかなり辛かった。3日間の日勤を終えた後のtwitterでのtweetはというと、

http://twitter.com/#!/ktaka3389/status/47319322040864768

休むヒマもないまま怒濤のお仕事が終わり帰宅。いろいろな意味で悩みます。
2011.03.15 00:33

http://twitter.com/#!/ktaka3389/status/47319626799001600

まあ、そんなことをここに書いても仕方ない。前向きに、ポジティブに行きましょう。というわけで、明日はお休み。早朝or午前中は停電っぽいから午前中はのんびりしてようかな。まあ、停電じゃなくてものんびりしてると思うがw
2011.03.15 00:34

普段なら10tweet/日 は軽くしている自分は1つしかtweetしなかった日もあったり、かなり気を張っていたような気がする。3連続日勤を終えると翌日はお休み、ゆっくり休もうとしている様子はうかがえるのだが、そこには結局ゆっくり休むことなどできない自分がいた.....
関連記事

テーマ:地震 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ