徒然草Annex
上野に行ってきた。

ひょんなことから、上野界隈に行ってきた。

そもそもの理由は、前回の京都と同じで「自宅で一人で悶々とした一日を過ごしたくない」というところなのだが、いつもスタジアムなどでいろいろお世話になっている方が上野散策に行くとの話を聞いて、その話に乗って自分も上野まで行くことになりました。

そんな上野で見た光景はこんな感じ。上野公園の不忍池付近の光景です。さすがにもう桜は満開を過ぎてしまっていましたが、この日も暖かい一日で観光客はかなり多かった。個人的にも、上野公園を散策するなんて何年ぶりでしょうね。一人で上野公園を散策するなんて、震災前には考えられなかったことですな。

で、上野まで行って散歩だけで帰るわけもなく、お仲間の方々と上野界隈で呑み。上野界隈の立ち飲み屋にて午後1時頃から飲み。途中から参戦の方も交えて合計3軒、これまでの鬱憤を晴らすように飲んでました。

この1ヶ月起こったいろいろな出来事、自分なりにいろいろ悩み続けていたけど他の方々も同じような悩みを抱いていたんだ、というのは先週京都でも感じた通り。先週の京都ではその思いが吹っ切れずにいましたが、今回の上野では少しは吹っ切れたような気がする。そんな自分の心の話まで親身になって聞いてくれるみなさまに大感謝です。家庭の都合で当初は行くのが難しかったのですがなんとか都合を付けて臨んだ今日の上野。やっぱり行けて良かったです。みなさまありがとうございました。明日からの仕事の糧になったような気がします。これからもよろしくお願いいたします。

そしてもう一つ感謝することが。泊まり明けで昼頃に仕事場を出た後に昼飯として寄る店の候補がいくつか増えたこと。泊まり明けで昼飯にかこつけて飲む店がこれでまた増えました。そんな情報をいっぱい教えてくれる仲間のみなさまにも感謝ですwww

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ