徒然草Annex
さぁ、リーグ戦再開

さぁ、いよいよ今週末、リーグ戦が再開します。

3月12日に迎えるはずだった2011年のリーグ戦、埼スタホーム開幕戦もアノ日を境に状況が一変。1ヶ月以上も公式戦が開催されないという事態になろうとは、アノ日の午前中、翌日の業務連絡のメールのやりとりをしていたときには全く想像していませんでした。

3月、4月に生のレッズの試合をほとんど見ないというのはここ数年にはなかったこと。古い記録を紐解いてみると、毎週土曜日に韓国語学校へ通っていたために試合になかなか行けなかった2005年に1試合だけしか行けなかったという記録があります。今年はそれ以来ということになります。

もうしつこいくらいに書いてますが、この1ヶ月あまりいろいろ自分なりに悩みました。震災のショックとそれを見続けなければならない仕事のこと。そしてまもなくやってくると思われる仕事場での業務一人立ちを前に本当に自分に一人でできるのかというプレッシャー、いろいろなものが積み重なってこの1ヶ月何度涙を流したかしれません。

先日の泊まり勤務もそんなプレッシャーの絶頂期。朝から食欲もなく何も手に着かない。何か得体の知れぬ不安におののきながら生きている、そんな気分。週末に京都や上野で過ごしたときには少しは吹っ切れたような気になるのだが、やっぱり平日になると元に戻ってしまうのかなぁ。

そんな中でお仕事開始。仕事の先生となっている後輩が出張から帰ってきて2週間ぶりに一緒に組んでの勤務がスタート。でも、その後輩と、この2週間のことをいろいろと話しているうちになんとなく気分が紛れてきたような気がする。自分が何に悩んでいるのか悶々として考えるのではなく、言葉にして、文章にしてみるとはっきりしてくるのかな。そしてその後輩からも、今の部署に配属されてから今の仕事に就くまでのことをいろいろと聞いたりして、勉強させてもらいました。30歳そこそこの後輩にいろいろ教えられることがいっぱいのもうすぐ40歳のオッサンですみませんw

迷いが吹っ切れたわけではないのでそのうちまた揺り戻しがあるとは思うが、こうやって少しずつでも前に進んでいければいいかな、今はそう思うことにします。明日はまた泊まり勤務。今日は自宅周辺でゆっくりと休んで、泊まり明けの日曜日、仕事場から埼スタへ直行します。また今年もいつもの場所でいつものみなさんとお会いして、いつものように勝ちましょう!

今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

K.TAKA、久しぶり。札幌サポーターのTaitoです。
札幌は(というかほかのチームもだけど)昨日・今日がホーム開幕戦。
昨日は札幌ドームで札幌vs湘南を観てきました。

あれから5週間、本当に長かった。
昨日の試合は負けたけど、サッカーを観られることを改めて本当に嬉しく思います。

そして、昨日札幌ドームで初めて知ったんだけど、
湘南のスタジアムDJをやってるのが三村ロンドさんなんだね。
ロンドさんの声かけで、全国のJリーグのスタジアムDJが、
震災復興のために協力しているんだとか。

アマチュアだけど川崎市のラジオでDJをやっていた俺は、
いつか1度でいいからサッカーのスタジアムDJをやりたいとというのが夢です。

野球の話になっちゃうけど、北海道日本ハムファイターズは、
抽選で当たったファンにヒーローインタビューをさせています。
福岡ソフトバンクホークスもファンの子供たちにアナウンスをさせたりしています。

サッカーもそういう工夫を是非してほしいと、強く思います。
【2011/04/24 12:44】 URL | Taito #-[ 編集]

> Taitoくん

ども。お久しぶりです。何年か前の札幌遠征以来ですかね。

この1ヶ月半あまりはホントにキツかったですね。
でも、こうやってまた「日常」が帰ってきたことは
とても嬉しいことです。

三村ロンドさんは自分もtwitter でフォローしてるので
そういう話をしているのは耳にしていました。
今回の震災では、チームの垣根を超えた横のつながりというものがいろいろなところから見えてきて、
サッカー仲間の「絆」の深さというものを見た、という印象を持っています。

またいつか、札幌で試合をするときにはぜひお会いしましょう!
あ、こっちに来る機会があったら、そのときにでも!
【2011/04/27 16:46】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ