徒然草Annex
vs 名古屋戦: 戻ってきた日常

アノ日から1ヶ月半あまり。長いながい中断期間を経て、やっとリーグ戦が再開しました。
この日自分は前日からの泊まり勤務の明けで仕事場よりスタジアム直行ということになった。そのためにキックオフ1時間半ほど前のスタジアム到着となった。スタジアムに着いていつもの場所に行ってみると、そこにあるのは「いつもの方々がいつものように集まりいつものように談笑している」光景。そして試合が始まるまでのゴール裏の雰囲気も「いつもの」埼玉スタジアムと変わらない。前回ここで試合をしたときから今日までの間にあったいろいろな出来事がまるで「なかった」かのように繰り広げられる「いつもの光景」。自分もこれまでのいろいろなことをこのときだけは忘れて、スタジアムの雰囲気を思いっきり楽しんで参りました。

試合のほうもこれまでのことを忘れさせてくれるかのような3-0の完勝。こんなすばらしい試合を見ることができて感動です。まぁ、自分の場合は試合以前に、一番最初の「威風堂々」のコールですでに涙ウルウルになっていたんですけどねwww

いつもの場所でいつものみなさんとお会いして、いつものように勝ったこの日。試合終了後もいつものように浦和駅西口、浦和丸にて祝勝会。店の方々ともすっかり顔なじみになってきましたが、ここ最近はやっぱりご無沙汰。でもこうやって「日常」が帰ってきた今、また今年も何度もお世話になるかと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

3.11、アノ日以来休みの日でも休んだ気がしない、そんな悶々とした日々を過ごしてきた。でもこうやってまたサッカーという「日常」が帰ってきて、やっと少しはそんな気分も紛れてくるのかな、そんな気がしています。1歩ずつ前を見て進んでいきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ