徒然草Annex
月に一度の通院日

月に一度の通院の日が先日やってきた。

診察時に必ず聞かれるのは、この1ヶ月にどんなことがあって、どんな心境の変化があったかということ。自分のこの1ヶ月は以前ここにも書いたような感じなのだが、今回の診察のときにも、こういうことを中心にお話ししてみる。

ひととおりお話しした後、先生からコメントをいただく。また明日から1ヶ月、がんばってみたいと思います。

リーグ戦が復活するまでの1ヶ月半あまり、自宅で悶々とした日々を過ごしたくなかったので、いろいろなところへ出かけてみた。京都だったり上野界隈だったり。そして先日の名古屋戦終了後には、名古屋方面へ行ってみた。別に「名古屋に勝ったから名古屋に行った」というわけでもないのだが、先月オープンした「リニア・鉄道館」に行ってみたかったというところが一番の動機。あとは一人でまったりとのんびりした一日を過ごしたかった、というところか。

だから名古屋の夜は一人立ち飲み屋でのんびりと過ごしてみる。というわけで行ってみたのは名古屋駅前の「ちょいのみ酒場 名駅西口本店」。店内に飾られているポスターの数々は昭和の雰囲気がいっぱい。この店が東京にあったらけっこう入り浸っているような気がします。

そんな名古屋での日々が終わり帰京。悶々とした日々を過ごしてきたこの1ヶ月。リーグ戦再開と今回の病院での診察で頂いた先生からの叱咤激励のコメントで、少しは前が見えてきたのかな。でもこれまでも「吹っ切れたような気がする」って書いておきながら全然吹っ切れていなかったし、本当にこの先どうなっていくのかはまだ自分にも分かりませんが。

それにしても、いつも通っているこの病院。午後7時からの予約だったのだが実際に診察が始まったのは午後9時過ぎだった。2時間押し。それだけこの手の病院には患者が多いということなんでしょうね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ