徒然草Annex
ダブルヘッダー

5月2日。本日はお休み。というわけで、今日は病院を2軒通うことになった。

一つは今年冬に受けた人間ドックの再検査の結果報告。もう一つは先日来右肩の痛みを感じて通っている整形外科。一日で同時に2軒の病院に通うというのもけっこう久しぶりのような気がする。

そういえば、以前にもこんなネタをここに書いた気がするなぁ。と、昔の記録を紐解いてみるとありました。2007年4月8日「かけもち」というタイトルで書いてました。これによると、このときに掛け持ちしていた病院は.....

適応障害の治療とカウンセリングのために通ってる某心療内科。残業が多いことで診断を受けることになった会社の診療所と、同じく残業が多いことで行くことになった人間ドックのための某病院の合計3軒。33年間の人生の中で同時に3ヶ所に通うことは初めてでしょうね。

そうか、このときは3軒だったのか。それが今ではこの3つに整形外科を加えて4軒か..... 成長したものですなぁ..... あ、違うかwwwww

そんなわけで、2軒の病院のはしごをしてみる。人間ドックの再検査の結果は特に問題なし。これまでのとおり治療を続けていれば問題なしとのこと。毎日飲んでる薬を飲み忘れないよう気をつけます。整形外科のほうは診察ではなくリハビリなので自分の順番が来たら機械にかけられてリハビリをして20分ほどで終了。2軒の病院通いでもっと長い時間がかかるかと思っていたのだが、予想よりは遙かに早く終わったようです。

2軒のはしごとなった今日ですが、結果としては悪くなかったのは一安心です。というわけで、2軒のはしごが終わった後はまた今日も近所のスターバックスにてコーヒーを飲みながらまったりと読書タイムを満喫して参りました。

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですが、そんなものは自分には関係ない。明日は埼スタでマリノス戦ですが自分はお仕事のため試合には行けません。でも、たぶん試合には行けないけど試合後には行けると思いますので、みなさま明日もよろしくお願いいたします。

.....それにしても、前回かけもちしていたのが2007年4月というのもなんとも..... その頃はちょうど仕事場で2度のギブアップ宣言をして休職するかどうかの瀬戸際まで行ったときですな。今回はそんなことにならないように少しずつでも前に向かって進んでいきましょう
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ