徒然草Annex
初日

6月になって、日勤の一人立ちを迎えることになりました。というわけで、先日、その日勤一人立ちの最初の日となりました。

結果から先に言えば、初日は特に大きな問題もなく無事に終えることができました。ひとまずは、無事に終えることができたことに満足.....とまでは言わないけど、ほっとしております。

まぁ、ここに至るまではいろいろあったわけで。特に、初日を迎えるという日の前日、夕方あたりからはこれまでにないくらいの緊張感が襲ってきて、いろんなことを考えては泣きまくりの時間を過ごしてました。ある程度の緊張感は覚悟していたのだが、まさかここまでひどい状況になるとは自分でも思ってなかった。ふとしたことから昔のデジカメ写真を眺めていたのだが、その中で、去年自分が異動になったときの旧部署で自分を送ってくれた送別会の写真がでてきた。そこに写っている旧部署のみなさんの笑顔の写真を見ていたら自然と涙が止まらなくなった。でも、そんな中で「旧部署のみなさんがああやって自分のことを笑顔で見送ってくれたのだがら、自分も新しい部署でがんばらなければ」という思いも強くなってきました。そんなみなさまのおかげで無事に初日を迎えることができたのかな。

そんな初日。無事に終わったと言うことでどこかで一人祝勝会、とでも思ったのだが、そこまでの気力はさすがに残ってなく、湘南新宿ラインのグリーン車にて缶ビールとおつまみで一人乾杯。この日くらいはこれくらいのことをしてもいいよね。

一人立ちしたからといって一人前というわけではないわけで。車の免許でいえばやっと仮免から初心者マークをつけた段階になったという感じかな。早く初心者マークを外して一人前になれるよう、これからも精進していきましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ