徒然草Annex
あれから4ヶ月.....

明日、2011年7月2日、ホーム埼玉スタジアムにてガンバ大阪戦が行われる。

明日の試合の準備をしようと、明日の試合のチケット(紙のシーズンチケット)に書かれた日付を見てふと思った。そこに書かれた日付は

「2011年3月12日(土)」

アノ「東日本大震災」が発生した日の翌日に行われるはずの試合だったのだ。あの日の朝、そんなことが起こるとは夢にも思っていない頃、翌日の試合のための業務連絡のメールが飛び交っていた。自分は試合の日は出勤日だったので「試合には行けないけど試合後なら行けるかも」なんていうたわいもない内容のメールを送っていた。その数時間にあんなことが起こり、それから1ヶ月半もの間試合が行われなくなるなどとは夢にも思わないまま.....

あれから4ヶ月あまり、あのときに延期になってしまった試合がついに行われることになった。

あの日を境に状況は一変。数年前のどん底状態にも匹敵するくらいの状況に陥ってしまったことはここにも何度も書いているとおり。でも、一歩ずつ、ゆっくりとしたペースではありますが、元通りに戻りつつあるような気もする。先日の通院の日、先生にこの1ヶ月の状況(主に、この日に書いたことが中心)を話したところ、先生からは「環境の変化にちゃんとついていけている」というお言葉を頂きました。まだまだ日勤前日の夜は不安いっぱいで涙が流れてくることが多いのだが、焦らず少しずつやっていきましょう。

明日も埼スタも、みなさんよろしくお願いいたします。

明日こそ、勝ちましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ