徒然草Annex
夏期休暇中

ただいま、夏期休暇中です。

お盆休みのような休暇期間というものがない我が仕事場は、交代で1週間ほどの「夏期休暇」をとることになっている。来月からの仕事場での完全一人立ちを前にして「一人立ちする前に夏期休暇を取得せよ」という上司のお言葉を受けてこの時期に休暇を取ることになりました。

これまで取得した夏期休暇の中では一番早い時期になったのではないでしょうか。というわけで、歴史を紐解いてみると。


1998年~2007年まではこちら

2008年・・・11月上旬(北海道遠征)
2009年・・・9月上旬(山陰旅行)
2010年・・・8月下旬(福島温泉旅行)
2011年・・・7月中旬


やっぱり、これまでで一番早い夏期休暇だったようです。

そんな今年の夏期休暇。お約束のように韓国へ行った来たのは毎度のことなのですが、休暇が始まる直前に決まったのが、日光温泉旅行。まぁ、昨年に続いての家族旅行です。いつもレッズ戦遠征で一人であちこち出かけまくってるから、こんな時くらいは親孝行をしなければ。

というわけで、日光といえばこれ。
ニッコウキスゲの花です。いつもなら食べ物の写真ばかり上げているのですが、たまにはこうやって花を愛でるというのも心が落ち着いて来るような気がしていいものですね。

.....なんて書いてみましたが、やっぱりお約束www

日光の手前、宇都宮駅前の「宇都宮みんみん」の餃子です。みんみんの餃子は個人的にも大好きで、今回の日光行きを決めたときから絶対に行きたかったところ。でも、火曜定休の店が多いようで、この日営業しているのが宇都宮駅前くらいしかなかったのでここへ行ってみる。でも、駐車場も結構大きく、車でも充分行けるところなのでよかった。唯一の難点は、車だと飲めないというところくらいかwww

そんな、今年の夏期休暇は明日(7/19)まで。もうちょっとゆっくり休みましょうか。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ