徒然草Annex
夏期休暇の最終日

8日間の夏期休暇も最終日となりました。

そんな最終日は月に一度の通院日と重なった。というわけで、都内の某病院まで通院。でも、今回の通院、どうせ病院しか行くところがないんだから車で行こうかな。と、雨の中で電車やバスを乗り継いで通院するのもかったるかったので、愛車けーたか号で都内の病院まで行くことにした。

雨の中で車を運転するのってけっこうなストレスじゃあないの? って思う人もいるかと思うが、免許を取ったときから今まで、車を運転するのを苦痛って感じたことがないんですよね。むしろ、運転したくてたまらない、そんな気持ちの方が強いかもしれない。だから、本音を言えば、夏期休暇の最終日に自宅にずっといて変な気持ちになりたくなかったので、この日を通院日にして、車で行こうとしたのかもしれません。

自宅から病院まで車で行くのは初めてのこと。当然ながら車での行き方を熟知しているわけもありません。途中、曲がるべき道を曲がるのを忘れて遠回りすることも何度か。でも、そんなときに思うのは「まあいいや。次の道で曲がればなんとかなるだろう」という感じのこと。実際、次の道を曲がれば元通りの道に戻るんですよね。

でも、運転しながらそんなことを思い、ふと気づいたことがある。

「こういう気持ちを、仕事でも思えるようにならないのかなぁ」

今の自分は仕事場では研修の身。仕事の先生となっている人からいろいろ指摘されることも多いのだが、そのたびに「なんでうまくできないのかなぁ」って思い悩んでしまう日々。でも、ちょっと考え方を変えれば、そういう指摘の多くは「曲がる道を1本間違えただけ」。そう思えるようになればどんなに気が楽になることか。でも、そう思えるまではまだまだ時間がかかりそうです。

先日の泊まり勤務の前に突然現れた発作が個人的には非常に気になり、今回の診察もその話が中心。でも、先生曰くそれは「障害」ではなく「正常な反応」ということでした。いろいろある今日この頃ですが、決して自分は悪い方向には向かっていない、そう信じて、明日からのお仕事再開を迎えます。

明日からまた、よろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ