徒然草Annex
もうすぐ終了

日付が変わって、2011年7月24日を迎えました。

2011年7月24日といえば、アナログ放送が終了する日。2003年より始まった地上デジタル放送への移行もいよいよ大詰め。本日の正午にはアナログ放送は終了し、深夜0時には完全に電波の送出も終わるそうな。1953年に始まったアナログ放送も約60年を経ていよいよ終了の日を迎えることになったわけですね。

もうすぐ終了といえばこちらも.....

昨年9月より現在の部署へ異動して先生とともに研修を続けてきたのだが、来月、8月のシフトより先生とともに就くシフトから離れて、完全に一人立ちすることが決まりました。6月より日勤は一人で行って参りましたが8月からは泊まり勤務のシフトも一人で就くことになり、「研修」もいよいよ今月で終了になります。

正直、今の自分が本当に大丈夫なのかほとんど自信はないですが、何回もシフトをこなして場数を稼ぐことが一番なのかな、そう思ってます。先日の通院で先生から言われた言葉でだいぶ救われたのか、先日の泊まり勤務の前は、ここ数ヶ月の中でも一番落ち着いた感じの泊まり前を迎えたような気がします。少しずつでもいい方向に向かっているのかな。

自分がこの世に生まれてもうすぐ38年。その期間において、自分の生活の中にテレビがない日というのはほとんどなかった。小さい頃は「8時だよ全員集合」「俺たちひょうきん族」などを見て育ちいろんな番組を見続けてきた日々。そんな自分がまさかそのテレビで仕事をするなんて夢にも思っていなかったけど、アナログ放送が終了するこのタイミングで自分の仕事も一人立ちするというのも何かの縁なのかな。

これからも、ゆっくりと自分のペースで、一歩ずつ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ