徒然草Annex
最後の「研修」

昨年9月に今の部署に異動して11ヶ月。8月からの完全一人立ちを前に、本日、最後の「研修シフト」を迎えます。

以前の部署とはいろいろなことが違う新しい世界に足を踏み入れ、いろいろなことがなかなか覚えられずに苦悩する日々が続いた。そんな最中には東日本大震災も発生し、震災のショックと仕事の苦悩が重なりここ数ヶ月は一気に急降下。5年前の絶頂期を彷彿とさせるくらいの状態にまで落ちてしまいました。

いろいろなことを思い悩んで、ここ数ヶ月は何回涙したかしれません。

でも、その期間が長続きせず復活するまでに長くはかからなかったことなど、5年前とは変わってきているような気もします。毎月の通院のときに先生と現状についてお話したときも「環境の変化についていけている」という回答があったし、一歩ずつではありますが、良い方向に向かっているのかな、そう思っています。

8月からは基本平日は日勤になりそう。そのため月に一度の通院も仕事明けで行くことになりそうで、通院時間を確保するのがちょっと大変そうなのですが、一歩ずつゆっくりと前に進んでいきましょうか。

「一人立ち」といっても、車の免許に例えればまだまだ「仮免許」から「初心者マーク」に変わったようなもの。早く「初心者マーク」も外れるよう、がんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ