徒然草Annex
ナビスコ杯決勝vs鹿島戦:準優勝

2004年以来7年ぶりの決勝進出となりました今回のナビスコ杯。

でも、自分は当日はお仕事のためにスタジアムには行けず。さらに、試合時間帯は仕事の真っ最中のため試合のテレビを見ることもネット速報を見ることもできず。勤務交代まで完全情報遮断という状態で試合に臨むことになりました。

レッズ 0-1 鹿島

そんなわけで、試合の映像は見ていないので試合の中身について触れるのは避けます。リーグ戦では残留争いをしている真っ最中のレッズ。カップ戦で最後の最後で優勝できず準優勝に終わったということは、リーグ戦も油断するなよ、という神様の思し召しなのかな。そう勝手に思ってます。リーグ戦残り4試合、油断することなくがんばっていきましょう。絶対残留。

というわけで、18時の勤務終了とほぼ同時に仕事場脱出。「準優勝祝勝会」の会場へと向かう。会場に着いてみると、総勢20人以上の大宴会。優勝したはずの鹿島のサポーターのほうが萎縮してしまうくらいの大宴会にちょっとびっくり。もうみなさんリーグ戦の方に気持ちを切り替えているのかな。そんな印象を受けた宴会でした。

ここ最近、仕事のことや家族のことなどいろいろ悩み、凹むことが多かった自分。でも、この日お会いしたみなさまの笑顔に救われた感じがしています。みなさんから元気をいっぱいもらったんだから、今度は自分ががんばらなきゃね。

みなさまお疲れさまでした。リーグ戦残り4試合もがんばっていきましょう。


関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ