徒然草Annex
vs福岡戦: 涙が止まらない遠征

長いこと遠征やってますが、今回の遠征は一生忘れることのできない遠征になりそうです。

前日夜、いつものリュックに荷物をまとめたところでふと気づいたことがあった。荷物をまとめて体の準備はできているけど心の準備が全然できていないことを。10月頃から続いている家族の体調のこと。一時は福岡に行くことを諦めていたのだが、家族より「行ってこい」という言葉をいただき、福岡まで1泊2日の旅。「福岡遠征の頃までには落ち着いているといいな」なんて思っていたのだが全然落ち着いていない状況で迎えることになってしまい、しかもJ1残留をかけた大一番なのにこんな状態で行っていいものか、そんな、いろいろな思いを込めた遠征になってしまった。

そんな思いもあって、行きの飛行機の中のオーディオチャンネルから流れてくる懐かしの曲を聴いて涙。スタジアムに着いて数多くのレッズサポの姿を見て涙。そして試合本番。2-1でリードして迎えたロスタイム。チャントを歌いながらも涙が止まらなくなり歌えなくなってしまった。2006年のリーグ優勝、2007年のACL準決勝・決勝のときにもさすがにここまでの状態にはならなかったのだが、それだけいろいろな思いがこの瞬間にこみ上げてきたんでしょうね。

そして試合終了。涙を必死でこらえながら仲間と握手。よく見ると周りの多くの人からも涙が。それだけこの試合にかける思いがみなさん強かったんでしょうね。

そんな試合終了後は天神にて総勢28人での大祝勝会。いろんなしがらみから解放されたように大盛り上がりの面々。こんないい気分で迎える試合後というのもかなり久しぶりですが、できれば次回は残留確定ではなく「優勝決定」でみなさんと盛り上がりたいものです。

さて、今シーズンも残り1試合。相手は優勝がかかった柏レイソルですが、相手がどうのこうのは関係ない。いろいろ会った今シーズン、最後しっかり勝って有終の美を飾りたいものです。

みなさん、お疲れさまでした。


関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

K.TAKA、久しぶり。
札幌サポーターのTaitoです。

遅ればせながら、浦和がJ1に残留出来てよかったね。
おめでとうございます。

そして、札幌が最終戦でJ1昇格を決めました!
来年は対戦できるね!!

今年はの札幌は、背番号が1ケタの選手で残ったのは砂川だけという
苦しい台所事情で始まりました。
そして、開幕3試合が、負け、負け、引き分け。
しかも、3試合で得点ゼロ。
正直言って、今年もダメかと思いました。

でも、最終戦で見せた攻撃と守備は素晴らしかった。
石崎監督の目指すサッカーが3年目にして、
選手たちに浸透したなと感じました。

実は、俺は最終戦を札幌ドームで見ることが出来ず、
スポーツバーのテレビで観ていました。
仕事の関係で直前まで観に行けるかどうかハッキリしなかったため、
チケットを買うのを控えていたのです。

そして、前日に買おうとしたらどこに行っても売り切れ。当日券もなし。
フタを開ければ、8月の日本vs韓国を超える超満員。

みんな、コンサドーレのこと気にしてくれてるんだね。
だったら、普段からもっと観に来ればいいのに。
慢性的に収支が苦しいコンサドーレにとっては、笑い話で済まない切実な問題です。

とにかく、お互いによかったね。
来年はスタジアムで会おう!!
【2011/12/18 22:11】 URL | Taito #-[ 編集]

>Taitoくん

ども。お久しぶり。
そして、コンサドーレJ1昇格おめでとうございます。

来年また札幌に行けるのはとても楽しみです。
また大挙して札幌へ押しかけると思うけど、よろしくです♪
【2011/12/20 22:53】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ