徒然草Annex
今日の韓国語学校

.....とタイトルつけたけど、今日は授業はありません。

授業の変わりに今日は、自分の通っている韓国語学校「新大久保語学院」の創立3周年を記念して「日韓交流会」といいうイベントが行われました。

普段、毎週土曜日の午後1時から3時ころしか学校にいないので、同じ時間帯に授業を受けてる10数人くらいしか会うことが出来ないのだが、今日はほぼ全曜日の生徒が一堂に会するということもあって集まった人数も相当のもの。これだけ多くの人がこの学校の生徒なんだなあ、と改めて実感。自分が初めてこの学校に来たときはこんな大勢の生徒はいなかったような気がするのだが、そんなに大きな学校になってたんだあ。某先生曰く「この学校がけっこう有名だし、いい先生が多いから」って、それって、その学校の先生が言う言葉じゃないよぉw.....

そんな、いつもとは違う方々や、普段の授業ではあうことのほとんどない韓国の方々ともいろいろお話ができ、自分も久しぶりに韓国語でいろいろお話をさせていただきました。とても楽しい一日でした。またこういう機会があったらぜひ参加したいと思います。今日の準備に携わった学校のスタッフのみなさま、そしてボランティアのスタッフの方々、大変お疲れさまでした。

.....今度は自分もスタッフとして参加もしてみたいですね。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

無料韓国語普及講座

新大久保語学院 - http://www.shin-gogaku.com/ にて無料で韓国語の初級講座を4回受講することができます。私の友人がこの学院で先生をしていて、この講座のことを教えてくれました。ちょっと受けてみようかなと思っています。毎月さまざまな時間帯で行っているような... 韓楽街-韓国を楽しむためのブログ【2005/10/03 13:43】



検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ