徒然草Annex
1週間のお休み

当初はまさかこんなに長くお休みするとは思っていませんでした。

そもそもは1月26日(木)、午前中からお腹の調子がよろしくないのか腹痛が続いていた。腹痛自体はよくあることなのでそのまま気にしないようにしていたら昼休みになって激しい下痢状態。そして午後からは寒気を感じてきたので会議終了後に体温を測ったら38.2度。速効で上司に伝え早退することになった。そのまますぐ自宅へ戻り夕食後すぐ就寝。

そして翌日1月27日(金)。朝起きても体温は下がらず仕事場にお休みすることを伝え自分は病院へ。診察の結果インフルエンザの心配はないとのこと。腸のほうからくる熱とのこと。整腸剤や解熱剤などの薬を処方され帰宅。これでこのまま熱も収まってくれれば日曜日の泊まり勤務には出勤できるかな、とここまではそう思っていた。

翌、28日になっても結局熱は下がらず。日曜日の泊まりもお休みすることになってしまいました。その間、日曜夜には自己最高記録となる39.8度にまで上がってしまったりもしましたが、結局、熱が落ち着いてきたのは、31日(火)の夕方あたりからでしょうか。

結局、1月27日(金)~2月1日(水)まで6連休ということになってしまいました。病気によるこれだけの長い期間休んだのは2000年9月に水ぼうそうにかかったときに5連休をとって以来でしょうか。

ただ、今回の件、個人的にはいろいろ気になることがあるんですよね。

・腸による発熱なのに、下痢状態が収まってもなかなか熱が下がらなかったこと。
・そもそもの原因の腹痛の発端は、その日朝からの会議のことをずっと考えて気が重くて腹痛を起こしていたこと。

5年前の一件以来ちょっとしたことがあるとすぐそっちの方向に考えてしまうのは悪い癖だが、今回はいろいろ思い当たる節があるのでちょっと気になってます。

まぁ、何はともあれ、とりあえず大丈夫になりました。明日からは通常通りに出勤の予定です。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ