徒然草Annex
今日の韓国語学校

今月5回目の韓国語学校。

今日は先週の続きで第17課を。
新しく出てきた文例は特になく、先週新しくやったことの復習がメイン。

さて、毎週恒例の、今日の脱線タイムw

今日は、

방학 동안 뭘 할 거예요?(休みの間、何をするつもりですか?)

という文章からみんなが自分の夏休みの予定を韓国語で話してみる。自分で何を言うかを自分で考えてそれを韓国語で話してみる。結構勉強になる「脱線タイム」だと思うのだが。

ちなみに自分の場合、

여름 휴가는 언제예요?(夏休みはいつですか?)

と聞かれて、

아직 잘 모르겠어요.
혹시 국회 의원 선거가 있으면 휴가는 없어요.
(まだよく分かりません。もし国会議員選挙があったら休みはありません。)

って答えちゃいました。あながち冗談でもないんですが、ホントに夏休みがなくなるかどうかはあと1週間くらいにはわかるのだろうか。

ちなみに来週は友人の結婚式に出席のため学校は欠席です。

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ