徒然草Annex
埼スタの試合の日に

ホーム埼スタでの試合となった6月23日(土)。最近は泊まり明けで埼スタ直行という日が多かったのだが、この日は自分はお休み。そのため開門前からのスタジアム入りをめざし、イオン浦和美園にて昼食を食べている最中にその連絡があった。

「母の兄(伯父)が亡くなった」

春頃から体調を崩し療養生活が続いていたのだが、ついに帰らぬ人となってしまいました。5月頃に一度自宅へ伺ってお会いしたのが最後となってしまいました。

ずっと近所に住んでいることもあり、小さい頃からいろいろお世話になっておりました。一番の思い出は、センター試験10日ほど前の正月に親戚で麻雀をやって自分が国士無双を上がった件。その国士無双を振り込んでくれたのがその伯父でした。あのとき国士無双をあがってから数ヶ月は強運が続いたときで、答えが分からなくて当てずっぽうでマークした答案が見事正解で、模擬試験でも取ったことのないような高得点を本試験であげることができ、無事第一志望の大学に進学することができた。それもこの国士無双を上がったおかげと、今でも思っています。

そんなお世話になった方のお通夜・告別式には絶対に参列しなければ、と思っていたのだが、そのスケジュールと自分の泊まり勤務のスケジュールがぴったりと合致。しかも直前は週末で急なシフト調整もきかず。そのためお通夜・告別式には参列できなかった。非常に残念ではあるのだが、その代わり泊まり勤務の前にご自宅で向かい、最後の挨拶をすることができたのはせめてもの救いかな。

長い間、お疲れさまでした。ゆっくりとお休みください。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ