徒然草Annex
東京スカイツリーに行ってきた

毎日毎日、体温と同じくらいの気温が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

かくいう自分は相変わらずの生活を送っております。でも、以前は出勤前から緊張感に苛まれた週に一度の泊まり勤務もここ最近は非常に落ち着いてきたようで。気づいたら異動して2年。以前の部署では長いこと自分が一番下っ端という状態が続きましたが、今の部署ではこの2年の間にも何人かの人が同じ部署に異動してきて自分のときと同じように研修が始まったり。研修として教わるばかりだった自分がいつの間にかそんな「後輩」に仕事のことを教える立場になったりしています。少しずつですが良くはなってきているのかな。そんな感じもしております。

そんな2012年の夏。今年一番の話題といえば「東京スカイツリー」のオープン。5月22日のグランドオープンの日がたまたま早朝出勤でお昼ころには仕事終了したのでそのままスカイツリーに行ったりしてきました。その後も泊まり明けの午後などを使って何度かスカイツリーに出没しております。

スカイツリーといえばその展望台も行ってみたいところではありますが、激混み状態のためまだまだおあずけ。そちらへは落ち着いたころに行ってみようかな。というわけで、個人的な興味はその下にある「東京ソラマチ」。在京各テレビ局のグッズショップやonちゃんグッズを売ってる本屋、などなど数多くの店がある中で自分が目指したのは「うどん本陣 山田家 東京ソラマチ店」。2年ほど前に四国へ行ったときに寄ってこのブログにも書いた「うどん本陣 山田家」の支店です。10分ほど待って入店し注文したのはもちろん本店で食べたのと同じ「釜ぶっかけ」。非常にもちもちしたうどんがとてもおいしかったのだが、こちらソラマチで食べたものも非常にもちもちして、四国で食べたあの味と同じでした。

山田家さんのうどんを食べに行くだけでも個人的には非常に満足なのですが、まだまだ行ってみたい店はいっぱい。ビール好きにはたまらない「ビール博物館」などもあり、何回行っても飽きなさそうです。

次はいつ行こうかな。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ