徒然草Annex
ふっかつのじゅもん.....なのか?

ふっかつのじゅもん。それは.....「せんきょ」。

という書き出して始まった弊ブログのエントリーがアップされたのは今から3年前の2009/07/15、前回の衆議院議員総選挙の日程が決まった頃だった。

選挙に関連した大きな仕事をやらせてもらえることが決まり、仕事場で2回の「ギブアップ宣言」をして以来初めてこの手のお仕事をやらせてもらえることに、自分にとっての「復活の場」として臨んだ仕事だった。しかし結果はひどいもので、当時の自分のブログの言葉には「どん底までに失った信頼を取り戻すふっかつのじゅもんにはほど遠い散々たる結果」と書いてあった。

あれから3年4ヶ月。次の衆議院議員総選挙の公示日となりました。

気づいたらその間に自分は当時の部署から別な部署に異動となり、前回の選挙当時には想像すらしていなかった仕事をしています。今の部署では選挙だからといって旧部署のように特別な仕事をするというわけではなく、選挙当日でもいつもどおりの業務を全うするのが自分の仕事。そういう意味では「前回の選挙のリベンジ」というわけにはいかないのかもしれませんが、今自分がいる部署で今自分がするべき仕事を全うすること、それが自分にとっての「前回のリベンジ」になるのかな。

前回の選挙当日は完徹で仕事をしたことから比べたら、今回の選挙は投票日当日と翌日が普通に日勤日。旧部署に比べたら、完徹をしなくてもいいのはせめてもの救いか。定期的な通院は終了した今、自分に今できることを精一杯やっていくことが自分にとっての「ふっかつのじゅもん」なのかな。

とりあえず、投票日は普通に仕事なので、その前に「期日前投票」に行かなければ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ