徒然草Annex
2013年に向けて

5年ぶりにACLの場へ臨むことになった浦和レッズ。というわけで、リーグ戦とACLと両方闘うため、例年以上に選手補強が進んでいるようで。昨年は期限付き移籍だった槙野は最終戦終了直後のスタジアムでのインタビューでフライング発表してしまいましたが浦和への完全移籍が決定。そのほか、新加入選手をまとめると、こんな感じかな。

in
森脇良太(広島より)
関口訓充(仙台より)
興梠慎三(鹿島より)
那須大亮(柏より)
永田拓也(草津より・期限付き移籍より復帰)

同じくACLへの闘いを控えている3チームから選手が移籍してくるというのも面白いもので。今シーズンは久しぶりにレプリカユニを買おうと思っているのだが、さて誰のユニを買おうかな。

そして、来る人がいれば去る人も。

out
原 一樹(京都へ、期限付き移籍から完全移籍)
ポポ(神戸へ)
エスクデロ セルヒオ(韓国・FCソウルへ、期限付き移籍から完全移籍)
田中達也(新潟へ)
濱田水輝(新潟へ、期限付き移籍)

達也の移籍先が一番の注目だったのだが、同じJ1の新潟でしたか。これで今シーズン対戦することが確定か。新潟アウェイの地で達也と対戦するのを今から楽しみにしてます。

そして、セルはFCソウルへの完全移籍が決定。まあ、一月ほど前に韓国・中央日報にはそのような記事が掲載されていたし、twitterでも本人が来年もソウルに残りそうなtweetをしてたこともあるし、たぶんそうだとは思ってましたが。FCソウルもACLに出場するからお互いベスト8まで勝ち進めば対戦する可能性もあるわけで、そうなったらまたソウルに行く口実ができるのだが。

そんな今シーズン。もうそろそろすると今シーズンの日程が発表になってみんなで遠征スケジュールを検討する季節になるんですな。まぁ、今年の場合はすでに多くの方がACL遠征での中国や韓国、タイ行きの計画をいろいろ考えているのでしょうが。

今シーズンも頑張っていきましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ