徒然草Annex
歩数計を買った

数年前にも似たようなタイトルでブログにあげましたが、今回のブログのタイトルが「万歩計を買った」ではないところに、大人の事情を感じ取ってくださいwww

2007年頃に一度買ったのですが、ズボンのポケットに入れたままで洗濯機に入れてしまったあの当時のものはそのまま昇天。あれから数年の年月がたった今日この頃。やっぱりもっと歩かなければいけませんな。というわけで、また買ってしまいました。
深いことは何も考えずに歩数計を買ったんですが、ちょうどその頃、浦和レッズサポーター仲間の方々が同じように歩数計を背負って歩いているようなので、負けてなるものか、と、勝手な敵対心を抱いて、自分もあちこち歩いてみようかと。

まずは小手調べ、というわけで、仕事場から一番近いJRの駅まで歩いてみる。でも、いざ歩いてみたらものの40分くらいで歩けてしまった。そんなわけで今度はもっと長い距離を歩いてみよう。というわけで、六本木界隈から東京駅まで歩いてみることにした。Googlemapでの計測では5.3km。歩く距離をわざわざ測ったことはないけど、おそらくこれまでで歩いた距離でも5本の指に入る距離でしょうな。

でも、いざ歩いてみたら、結構長い距離でも歩けるものですな。普段は地下鉄で地面の下を通ってしまうので地上の様子はうかがい知れないのだが、いざ歩いてみると思いがけない名所に巡り会うことができたり。そういった、普段味わうことができない場所にたどり着くことができるのが、歩いて動き回る醍醐味だったり。

まぁ、毎日毎日仕事終わりに歩くことができるかどうかは分かりませんが、できる限りはどんどん歩いてみようかと思ってますので、歩数計を持っていらっしゃる方々、お互い頑張りましょう!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ