徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日から広州

いよいよ、2013年の浦和レッズのシーズンが始まります。

今年のシーズン初戦はACL第一戦、広州恒大と中国・広州にて。3回目の出場となるAFCチャンピオンズリーグであるが、ACLがシーズン初戦となるのは初めて。ましてや海外アウェイが今シーズンの初戦とは。

今月の暫定シフトが発表されたのが1/24。で、ちょうどこの時期が休めそうな雰囲気を醸し出していたのでシフトを調整して3連休を確保。それから慌ててツアーの申し込みをして、正式に広州行きが決まったのが1/25。ちょうど出発の1ヶ月前。これだけあわただしく海外行きを決めたのはあまりないな。急きょ決まった去年の韓国出張くらいか。

そんなわけで、韓国には何度も行ってる自分だが中国は初めて。韓国語なら苦労はしないけど中国語はマージャン用語くらいしか思い出せない。まぁ、今回はオフィシャルツアーで行くし周りも日本人(っつーか、レッズサポ)がたくさんいそうだから、何とかなるかな。

試合にあたり、中国当局からはいろいろと注意を受けているようです。昨日、浦和レッズオフィシャルサイトにはこのような告知が掲載されました。

2/26ACL広州恒大(アウェイ)観戦の皆様へ

このような案内がオフィシャルに掲載されてしまうくらいに今回のアウェイは「異質」なものになるようで。そんな、いろいろ制約の多い、これまでにないくらいに「アウェイ」のスタジアムになりそうな感じがする。

でも、そんな超アウェイの環境になればなるほど、そんな状況を楽しみにしているのが浦和レッズサポなのかもしれない。自分にとっても初めての中国、思いっきり楽しんでこようと思います。
というわけで、試合前日のランチはどこに行こうかな、ってことで行ったのは最近お気に入りの「丸亀製麺」。自宅の近所にもあって底にはよく行くのだが、郊外に店舗があることが多いので都内の通勤帰りに駅前の店によって、ということもなかなかないのだが。そんな数少ない駅前の丸亀製麺にて「明太釜玉」を。釜揚げうどんのもちもちとした食感はなかなか好きです。

さぁ、明日から広州。みなさまよろしくお願いいたします。がんばりましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。